133851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たかつ・とこの部屋

たかつ・とこの部屋

デュポン (S.T.デュポン)

 シグネチャー プールフェム  EDP  (2006.3.8日記より)


シグネチャー プールフェム 30mlEDP SP
30ml最安値です。

デュポンシグネチャーEDT 5ml
こちらはミニボトル。500円!!


エステーデュポンは、ライターなどの喫煙具で有名な高級ブランドです。
ボトルもライターっぽくて、重厚感のあるデザインでカッコイイですね♪

これ、私のです。

美子の趣味・ブログ用 243.jpg  美子の趣味・ブログ用 252.jpg 箱はベルベット風になっています。

お店の紹介文では「大人の女性らしい香りです」とか、「重厚感のある・・」と書いてあるところが多いのですが、実際はそれほど濃厚ではありません。・・・というか、逆に私は、結構爽やかで使いやすいと思いました。
香りはフローラルが基本となっていますが、ちょっとだけフルーティな香りがしたり、バニラやムスクの優しい香りが程よく香ったりします。「大人のソフトな香り」になっています。

成分は、

トップ:タンジェリン、チューリップ、ヴァージニアクリーパー、ナツメグ
ミドル:マグノリア、イリス、ローズ、フランジパニ、ガーデニア、オーキッド
ラスト:ローズウッド、サンダルウッド、バニラ、アンバー、ムスク

となっています。トップにチューリップが含まれているので春に似合いそうですね♪いろんなお花の香りがしますが、イリス(アイリス、あやめ)やオーキッド(蘭)の香りが目立ちます。お花屋さんにいるみたいな生き生きとしたフローラルの香りがします。
似たような香りは他のブランドでも、もしかしたらあるのかもしれませんが、あまり嗅いだことがないように思います。似ているものがあっても、数はそれほど多くはないんじゃないかなぁ・・・。そういう意味で、誰かとかぶることがないので、安心かもしれませんね。


つけすぎなければ、どこでも似合うと思います。足元に1プッシュずつでかなりイイ感じに香ります。つけすぎると、派手になってしまうかも・・・。
特にお仕事の時は、先ほどの量で十分だと思います。


「とこ」のお気に入り度・・・★★★★☆  (4)

結構好きな香りです。イリスの入っている香水って、私の好きなものが結構多いです。時間が経つにつれて甘さが優しくなり、バニラっぽくなるのですが、重くならないところが好きです☆
・・・これも、見た目な「濃厚」っぽいですよね・・。お店の紹介でもそう書いてあったし。でも、実際はそんなことないですヨ♪




© Rakuten Group, Inc.